無駄遣いカイジ2感想

2011年11月20日

組み合わせ

料理をしているのだがいろいろ食材の組み合わせをして楽しんでいるわけで
失敗談と成功談をちょっと紹介しようと思う。( ´_ゝ`)

まず失敗談・・・
水+ご飯=水ごはん

感想的には二度としたくない。

卵+ポン酢+ご飯=ポン玉ご飯

感想 酸味が強すぎてちょっと個人的には無理・・・


次に成功談・・・
めんつゆ+醤油+みりん+ご飯+釜揚げ小エビ=小エビ入り茶飯

感想 めんつゆのあまーいにおいと小エビがとてもよい。
これだけでもいけるナイスな一品

卵+とろけるチーズ=チーズ入り卵焼き

感想ただ卵をやく卵焼きではつまらなかったためチーズを導入してみた
カロリーは気になるがチーズの味と卵のコラボレーションはなかなかの威力だった。

チーズ入り卵焼き+釜揚げ小エビ=小エビ入りチーズ卵焼き

感想 贅沢( ̄ー ̄)ニヤリッ

黒糖梅酒+牛乳=カルア梅酒

感想 牛乳のなめらかなしたざわりと梅酒ののどごしのよさが
ひきたっている一品 牛乳を多めに入れるのが個人的には好き.。゚+.(・∀・)゚+.゚

キャベツ+牛角やみつきキャベツのたれ=やみつきキャベツ

感想 キャベツを適当にきり、たれをかけるだけ。
いきおいよくたれをたっぷりかけるのがポイント(☆゚∀゚)
勢いよくたれをかけないときゃべつの苦味がでてきてちょっと・・・てきな
大事なのはIKIOIですから(((( ;゚д゚)))



こんなところです・・・またなんかあったら記事にしますんで開拓してみてください


tanto1601 at 20:02│Comments(0)TrackBack(0)趣味(料理) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無駄遣いカイジ2感想