レンタル明日から11月

2011年10月30日

果たして・・・

本日HDDに録画してあったTVタックルをみた。

その中で死刑は必要かということについてのテーマで論議をした。
現在の日本は裁判で死刑が確定した後法務大臣が許可しないと死刑が実行できないという。

そして死刑がきまったにもかかわらず死刑保留状態が100人近くいるとのこと。
原因の一部としては政権交代して民主党になったが法務大臣の許可が下りないことがあげられた。
また民主党にかわってから許可したのが2人ってことに驚きだ(((( ;゚д゚)))
一方現在の大臣側の話を聞いてみると勉強中だとか聞いてて悲しくなるようなことをいう。
ふざけろって感じ・・・っていうか何なのが法務大臣引き受けるなよ(#`皿´) 
そんな大臣って肩書きがほしいんかい・・・

番組の中で亀井さんが冤罪や命の尊さのことを言っているが残念ながらどうしても俺にはつたわらなかった。

確かに人を殺すってことは悪いことなのだと思うが・・・この国がみなさんご存知のとおり法治国家なうえ
被害者の立場からするとどうしても死刑は必要と見ていて感じた。死刑がなければ無期懲役だが
懲役中に反省の色が見えたってことで釈放みたいなことされちゃったら・・・ね
個人的には死刑は賛成だ。無期懲役なんかもやめてしまったほうがいいと思う。
無期懲役を終身刑にしたらどうだろうか。という意見だ。

この記事をみてくれた皆さんに問いたいと思う。果たして本当に死刑が必要?不要?





tanto1601 at 11:09│Comments(3)TrackBack(0)つぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2012年07月13日 20:52
え?
2. Posted by ポールスミス 財布 新作   2013年09月28日 19:05
????叔父操作ため引退と群衆の中に座っては。
3. Posted by paul smith 時計   2013年10月16日 13:52
シャオユーはゆっくりと息を吸い込んだ。何かを忘れて。彼女は明らかに合計が毎日どれだけ。
paul smith 時計 http://www.lovepaulsmithlife.com/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レンタル明日から11月