初ブログ男塾強化月間

2011年10月23日

第三のエコカー試乗体験レポート

今日愛車のタントのオイル交換のついで第三のエコカー
ミラ・イースを試乗してきました。
軽でリッター30km/ℓがどれほどのものか試乗・・・
初めて乗った感想としては
タントをのっているのでミラだと天井が低くなんか圧迫感が・・・みたいな感じです。
内装としては値段相応かなって感じ。
新車時の車体価格が大体100万切りますからね・・・

試乗してみようかなとエンジンをかけ運転してみると
あれ・・・回転計は?ってかデジタル表示(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
アナログじゃねーの?見たいな衝撃が(´∀`*)
いつも回転を見つつ速度の調整などなどしていたため若干のりづらかった。
けどけどデジパネがこの価格でデジパネがついているのはうらやましかった。
DSCN0376


















うんでもって走行としてはアイドリングストップがついていることにびっくりΣヾ( ̄0 ̄;ノ
さすが第三のエコカーエンジンがマジで止まるからすげーって思いました。
信号の出だしは遅いけど・・・あとで聞きましたがなんかブレーキを強くふむとエンジンが止まらない
そうな・・・ことをディーラーの方はいってました。
結果20分間の走行を終え結果は約21k/ℓでした。なかなかの好成績.。゚+.(・∀・)゚+.゚
クオカードももらっちゃいました。

総合的な評価をすると・・・
燃費        さすが30km/ℓ的な感じです。
           ただ燃費がよく車体、維持費が安ければいいという方なら申し分ないでしょう。
乗り心地     のっていて結構音がうるさく、振動があったためそれほどいいとはいえなかった。
内装        さっきも言いましたが値段が値段なためによくはないです。
車の概観     どちらかといえば女の子向けな感じ、多分いつもどおりこの後に
           カスタム仕様が出るんじゃないかと・・・
総合点      個人的には55点です。下手な中古軽自動車車を買うよりはこちらのほうがいいかな的な・・・
           NA仕様な為、上り坂は多分きつい
            MOVEのほうが結果てきにはいいかも・・・値段は多少上がりますが
            という感想でした。
BlogPaint


tanto1601 at 18:40│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジェームス   2012年12月02日 22:43
ラジコン作ってなぁww
2. Posted by タンジェント   2012年12月03日 19:15
もってこい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初ブログ男塾強化月間