2014年04月

2014年04月27日

エニア

最近とあるところでエニアグラムというものを体験させていただきました。
エニアグラムというのはおおまかに自分がどんな人間かを知るという診断みたいなものです( ´∀`)つ
もし興味のある方はこちらのサイトで診断してみてください。
http://shining.main.jp/eniatest.html

ちなみに私は体験時もサイトでもタイプが2と6で結果は微妙でしたが多分どちらも当たっていると思います(笑)

自分の適性をみるのにおすすめです。( ´∀`)つ

tanto1601 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)占い 

2014年04月26日

読書5

 さて今回は歴史ものの本「戦国一孤独な男ー山本勘助をチョイスしてみました。
山本勘助という人物は有名な武田信玄の軍師(参謀)です。
その山本勘助の生涯をかいてある書籍がこちらのほんになっていて
読んでいて歌声が美声だったり,俺にはこの生き方はできないなってかスゲー・・・っておもいました。゜(´Д`)゜。
これは読み初めると結構面白い本なのでオススメします。



DSCN0755



2014年04月21日

読書4

今日はこの本を紹介したいと思います。
堀江貴文さんのお金はいつも正しいって本です(・∀・)つ
書いてあることは以前紹介したカイジ(命よりも重いお金の話)って
本と重複している部分もありましたがちょっと違うところはお金をつかって
最先端のアイテムを買い、その技術をつかいこなすことによって
あらたなビジネスが生まれる。もしだめでも最先端の技術が身につくと
この本の一部で語っていました。
この本を読んでいて情報とスキルがものをいうのかな・・・てちょっと感じた本でした。
よかったらぜび読んでみてはいかかでしょうか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSCN0772

2014年04月13日

読書3

こんな本を読んでみました。
「やりたいことがみつかる3つの習慣」
内容としてはまず何でも良いからやりたいことを1000こくらいかいて
(やりたいこと100個書くのも大変でした。)
そのなかで”日常レベル” ”生活レベル””人生レベル”の3段階にわける。
そして人生レベルが非常に難しいのですがこれが一番やりたいことだと私は思いました。

やりたいことがないというあなたにぜひこの一冊を(笑)

DSCN0747

2014年04月11日

らあめん花月

今日はらあめん花月ってお店でみんなでラーメンを食べてきました。
DSCN0754















券売機で食券を購入。(・∀・)つ
僕は定番のげんこつラーメンを注文。値段は650円でした。+ライスで100円(笑)


DSCN0751














感想はこってりかなって思ったんですがそんなにこってりしておらず結構食べやすかったです。
点数的には70点くらいかな(笑)

みんなのラーメンも試食。たしかげんこつラーメンBLACKって名前で見た目めっちゃ黒い。

DSCN0752














げんこつラーメンよりはこってり感が増してました。
点数的には70点かな。(笑)

今度は豚そば銀次郎ってラーメンも試食.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSCN0753














これはだしが魚介系ぽくって食べやすかったです。
点数的には75点かな(笑)

これから機会があればなんか裏メニューてきなものもあったので通おうとおもいます。


tanto1601 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記