2013年08月

2013年08月15日

北海道旅行 6

とそんなわけで僕らは登別温泉をめざして移動を開始( ´∀`)つ
バスで登別駅まで行きそこからは苦渋の選択でタクシーを使いました(´;ω;`)
タクシーで移動中運転手の方がガイドとなってくれて温泉の見所的な場所へ連れて行ってもらいました。

やはり硫黄の臭いが凄く、話をきいていると(ガイド兼運ちゃん)ここではないですが大学生が飛び込んで死んでしまったらしいという話もきいてしまいました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

2日目はあまり時間がなかったのでさっと散策。
一応閻魔堂ってこところはいってきました。

散策終了後運ちゃんのおすすめでこちらのさぎり湯という温泉にいってきました。

観光地なんですが日帰り入浴で390円と結構安くてよかったです。(ほかは1000から2000円くらい)
中もきれいでお湯の温度は少し高めでした。(・∀・)つ(95点)

そして僕ら帰るため新千歳空港へ移動。
昼ご飯を食べていなかったので新千歳空港内のお店で海鮮丼を注文(*・ω・)ノ

値段はこれで千円なのですが味は空港内のお店ということでちょっといまいちでした(゚皿゚メ)(55点)

そしてお土産を買いにいくためぶらぶらしてましたがジェームス君は頼まれ物が多く愚痴りながら大量にかっていたなって印象があります(笑)
そんなこんなで無事に飛行機に乗り空港へつき、銚子へ帰ってこれました。

ジェームス君おつかれっした。( ´∀`)つ

北海道旅行 5

二日目まずホテルで朝食( ´∀`)つ

朝食後ジェームス君のほうを見ると脇に見慣れぬものが(笑)

なんと(((( ;゚д゚)))

実はこれホテルの引き出しに入っていたものでジェームス君とは関係なかったって話です。(゚∀゚)アヒャヒャ
6へ続く

2013年08月14日

北海道旅行 4

ホテルで一休み後この旅行の真の目的となるジンギスカンを食べにサッポロビール園へ行きました。
ビール園ではバイキング形式で肉とドリンクと酒が飲み放題で4000円でした。(((( ;゚д゚)))
食事場へ移動(゚∀゚)アヒャヒャ

最初はビールで乾杯からスタート.。゚+.(・∀・)゚+.゚

感想はやっぱ本場のラム肉めちゃうまい(´∀`*)くさみはないしラム肉に本場のビールがめちゃくちゃあう
正直焼肉がこんなにおいしいとおもっていなかったんで感動を覚えました。(´;ω;`)

焼肉をしているうちに隣の席の方ともなぜか仲良くなり、いろいろお話したなかで静岡の方ということがわかりました。

最後にみんなで記念撮影(´∀`)
BlogPaint

そんなこんなで北海道旅行の一日目が終了しました。
5へ続く

北海道旅行 3

白い恋人パークから今度は味の三平へむけて出発(・∀・)つ
なれない土地勘のため2時間くらい迷子になり(´;ω;`)
ついたとおもったら休業しているという悲劇がまっていました。

仕方がないのでラーメン共和国という場所へ行きました。
いろいろ店舗がありましたが白樺山荘という場所をチョイス( ´∀`)つ
辛口ラーメンを頼みました。

味はこってりした味でなかなかおいしかったです。(点数は90点)
またここはゆで卵が無料で食べられたので4つも食べてしまいました。

そして食べ終わった後ホテルへいき一休み(´∀`*)
ホテルはアスペンホテルというホテルを使用してコストをおさえるためにツインのお部屋をかりました。
4へ続く(*・ω・)ノ

北海道旅行 2

カルビーのお店でポテを食べた後札幌へ(*・ω・)ノ
移動は新千歳から電車でいきました。
札幌へ到着後パスにのり白い恋人パークへ行きました。

パーク内を散策。散策後ホワイトソフトクリームを食べました。

まったりした感じがなかなか美味でおいしかったです。(個人的には89点)
散策中なぜかこんなものもあったのでアップしときます( ´∀`)つ

昭和のにおいがぷんぷんしてました。後感じたことはここはカップルで来るべき場所だということを感じました。